RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

ベビー&キッズマッサージ体験会in立川♪

おはようございます。

 

地元で、2児の子育て真っ最中!

 

ベビーマッサージ講師のいとうです。

 

 

 

先週の土曜日は、立川市子ども未来センターにて「ベビー&キッズマッサージ体験会」を開催しました!

 

午前中は、満員御礼でワイワイ楽しくベビマ体験会となりました♪

 

0~2歳のお子さんが参加してくれました。

 

中には、保育士さんで「現在0歳児の担当なので是非‥」ということで、赤ちゃん人形を使って参加して

 

くださった方もいましたよ。

今回は、オイルを使ったリラクゼーション効果満点のマッサージを体験して頂きました。

 

普段は、私が赤ちゃん人形にマッサージをして見本を見せているんですが‥

 

今回は私の子ども達をモデルに、マッサージの見本を見せたんですよ~!

ママにもオイルがある場合と無い場合を体感して頂きましたよ!

 

 

 

 

午後は、3歳~6歳のお子さんが参加してくれました「キッズマッサージ体験会」です。

 

まずは、手遊びうたを楽しんでから‥♪

ベビマも楽しいですが、キッズマッサージはストレートに「きもち~」など反応が即返ってくるので

 

やりがいもありますし、反応が面白いんですよ♪ベビマとはまた一味違った感じをお楽しみ頂けますよ。

 

子ども達うっとりなマッサージです。

立川市の子ども未来センターには初めて行きましたが、とっても素敵な会場でした~。

 

テラスからつながるお庭に裸足で駆け出していた子ども達です(笑)

ご参加くださった皆様、楽しいひと時を誠にありがとうございました。

 

また、この企画の主催者である多摩クローバー倶楽部の皆様、大変おせわになりました。

 

ありがとうございました。