RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

親子の最高のコミュニケーション!

これは、娘が1歳11ヶ月の時に「マッチャ~ジ~」と言って

 

ママにマッサージしてくれているところをパパに撮って

 

もらった風景です。

普段、自分が受けているマッサージをよく覚えているんです

 

ねぇ!ベビーマッサージは掛け声をかけたり、お歌をうたい

 

ながらおこなうんですが、娘もちゃんと歌っていました♪

 

マッサージの歌を歌ってるんだなと分かる雰囲気のオリジナル

 

ソングです(笑)ちょっこっとですがやってくれた気持ちや

 

触れられる気持ちよさなど色々入り混ざって、とっても

 

癒されちゃいました♡♡♡

 

何より大好きな娘がやってくれるマッサージなんて、親として

 

はたまりませんね!

 

 

 

ということは‥‥‥大好きなママやパパやおばあちゃんや

 

ご家族がやってくれるマッサージはお子さんにとっても最高

 

なんですよ!マッサージが下手などは関係ありません。

 

たくさん、たくさん触れ合ってコミュニケーションを楽しんで

 

くださいね。

 

マッサージ法が知りたい方はコチラへどうぞ‥レッスンメニュー