RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

グループレッスン

11月末と12月頭に、東久留米市内のお宅に

 

出張レッスンに行きました!

 

お友達同士の親子2組様ということで、

グループレッスンをおこないました


全2回で全身のマッサージをお伝えしましたよ。

8ヶ月のMちゃんとM様、7ヶ月のT君とN様です。


T君は運動神経抜群な様子で、つかまり立ちも大得意

動きが機敏な男の子です。ゴロンと寝ていても何か欲しい

 

物を見つけると素早く寝返りをしてあっという間に欲しい



一方、Mちゃんはおっとりさんでお話し(喃語)がとっても

 

上手なオシャレな女の子です。

2人共初めてのマッサージは、裸んぼさんになった

 

ことだけで泣いてしまいましたが2回目のレッスンでは、

 

少し慣れたようで気持ち良さそうにマッサージを受けて

 

くれる様子でした。


 

マッサージは義務ではないのでお子さんが泣いてしまったり

 

疲れた様子が見られたら、すぐに中断して抱っこしてあげて

 

くださいね。また、ベビーマッサージは代謝が活発になり

 

発汗作用も促されて赤ちゃんは汗をかきます。喉が渇きます

 

ので水分補給(授乳など)もお忘れなく!


初めはびっくりしたり、何されるの?と緊張してしまうかも

 

 しれませんが‥マッサージの心地よさがわかると、始まりの

 

 合図を送るだけでニコニコ反応してくれるようになるんですよ。

 

焦らずお子様のペースに合わせておこなって あげてくださいね!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 ベビーマッサージ教室& 
   お子様連れOKの
  資格が取れるスクール
    Mon ange

 レッスンメニュー
 アクセス 
 ご予約はコチラ▶
 お問い合わせ